プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
401: by yuhki on 2008/09/07 at 20:35:30

の~み~ち~を~ゆ~け~ば~♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

通常攻撃以外の検証をしてみました

ここ最近クエを数こなす為によくグリーンヒルでやってるんですが、その時に気づいたのがヘルクライのフェタってめったに見ないな~という事。

通常攻撃ではそれなりにクリやフェタも出るのにスキル攻撃は違うのか?と思い、またまた検証してみました。


左の○が付いているのが、そのときの状態です。
検証の画像
様々な条件でやった為回数が少ないので、誤差の部分が多分にあるとは思いますが、それでもある程度の傾向はあるといったところでしょうか。

まず、フェタとデモはエフェクトが似ていて、表示が一瞬では判別も難しい為にまとめちゃいました。

スレ攻撃-単純にセカンドスキルをガマロイドに撃っての計測。
これは余り差が出なかったので誤差の範囲かなとも思いますが、それでもOPが一番多い状態の時が一番フェタorデモが多い結果に。
まぁもっともなんらかのクリやフェタを発生させるOPが付いていれば、スレはクリやフェタがほぼ出るようになってるので差は余り出なかった様子。

フォース-本当はヘルクライで計測したかったんですが、どういうわけかヘルクライの時はフェタやクリが出ても(ヘルのエフェクトで見難い為、真横から見てみた)ベビソが跳ねなかったり、逆にフェタなどのエフェクトが出てない時にベビソが跳ねたりしたので、やむなくフォースで計測。
これははっきりと全てのOPの時がダントツ。

BC-これもガマにBCを撃って計測。
何もOPが無い状態で、デモが40%でクリが0%、クリもフェタも無いのが60%、これはPデモのデモ発生率40%がそのまま出たような感じ。
興味深いのは、OPが増えるほどクリよりもフェタやデモの確率が上がる事。
今まで狩りをしていて、BCの特殊攻撃発生はある程度固定かと思っていたんですが、改めて計測してみると、武器のOP+指輪OP+ベビソでフェタorデモが73%という結果に!

こうしてみるとやはり当初の予定通り、指輪OPは薬を2に減らしてでもクリとカウンターを付ける方向でいいと個人的に思いました。

ちなみに怒髪BCはどのOPでも、ほぼフェタやデモが発生するようです!

なにぶん回数をこなしたわけでは無いので、あくまでもこういう傾向だという程度に参考にしてください^^


おまけ
otete.jpg
お~て~て~つ~ないで~♪
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
401: by yuhki on 2008/09/07 at 20:35:30

の~み~ち~を~ゆ~け~ば~♪

▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。