プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今年のF1は面白そう

プロスト、セナ、マンセルなどの個性的な面々が活躍する時代、そしてシューマッハがフェラーリに移籍するあたりまではF1見ていました。

いつしかマシンの進歩やレギュレーションでピット絡みでしか順位が変わらなくなって、バトルが見られなくなってからはほとんど見てませんでした。

しかし今年はスリックタイヤが復活し、エアロダイナミックグリップがダウン、メカニカルグリップがアップするので、これはバトルが増えるなと思い、期待大として見始めました。

去年は当然ながらほぼ見てないので比べようもありませんが、コーナーでのラインの交差する感じやオーバーテイクを見ると、ちょっと昔のF1の面白さを思い出しますね。

レギュレーションが変わったのを機に、今までの勢力図が今年はちょっと違うみたいですね。まぁフェラーリやマクラーレンがそのうち追いついて来る事はありそうですが。


今年のマシンで個人的に好きなのはレッドブルですかね~
ノーズの造形やフロントウイングの曲線、全体の色が美しいです!
早くブラウンGPにも色を付けてやってくれ~w
rb5-4f3be.jpg


シーズンが始まる前に不評だった幅広なフロントウイング、いわゆるちりとりウイングですが、もう見慣れました。

むしろ前から見ると、重心が低くどっしりとして見えるので、個人的には結構良いかなと^^
209989.jpg

そして、TVで見るまでは情報は一切シャットアウト!
見る前に結果がわかっちゃったら面白さ半減しちゃうからね~^^;
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。