プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

再配分してみました!

ハイメタになり、狩場がユピテルからチューランになりましたが、それに伴いステ振りも変えてみました。

そう、セイバーヒューマンやめました! 
人間やめますか?、でもなく、おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!でもありませんw

今までの予定では、均等PTがやりやすくなるLV320を超えるまでは火力重視のセイバーで行き、その後は体質多めにして攻城戦と狩りをこなせるように、と思っていました。

ユピテルでは、敵に接近される前に倒してしまうので火力重視で良く、ほぼ攻撃を受けず、エネが飛ぶ事も無かったので、セイバーヒューマンは最適でした。
しかし、チューランの場合は、そうは行きませんでした。
レプトロイドはライフも少ないので、「それだけ」を狙っていけば、ユピテルと同じくらい経験値を稼げます。
でもレプだけでなく、アースカイトやプロゲバロイド、いわゆる攻撃が痛い敵や近づかれる前に倒せない敵などもウロチョロして居るので、エネの少ないセイバーだと、攻撃を受けるたびにこちらの手が止まってしまうので、その都度距離を取るような戦い方になってしまいます。
相手にする数によっては、逃げる必要もありました。
そうした時間は、基本的に攻撃していない時間ですから(もっともブルだと逃げつつヘルクライ、ヒューマンでも逃げマインは使えますが)そこでロスが出るわけです。

そこで、ガチで殴り合えるバランスヒューマンに再配分してみました。
すると、火力は下がったものの、ロスが無くなったおかげか、経験値でほぼLV300セイバー(攻カプ+紫)=LV300バランス(攻カプのみ)となりました。
紫なしでもこれなら上々の結果でした。

LVが上がり、セイバーでもエネを確保できるようなら、変更もあるかもしれませんが、しばらくこのバランスヒューマンで行ってみたいと思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。