プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

続・貫通スキルの謎 後半

さてさて、前回の続きです~

ブリのアイアンスキンを貫通で無効化できるとわかった所で、新たな疑問がわいてきました。
そうです、同じくアイアンスキンを持っているブルはどうなんだろう?と。
以前やった検証は「怒髪中のアイアンスキン半減」というのを利用しましたが、ダメージのばらつきが有ったり、見切りなども詳細不明なので、今回はキッチリ!アイアンスキン0と10振りだけで比較検証してみました。

攻撃側ヒューマンLV302
防御側ブルLV179 ライフ1008 体質185 スキル無し 防具無し
例によって通常攻撃をお見舞い

貫通無し ダメージ441or642
貫通有り ダメージ574or832

スキル等無いので、ブリの被ダメージとほぼ同じ。


そして今度はブルのアイアンスキンに10振りして計測
攻撃側ヒューマンLV302
防御側ブルLV179 ライフ1008 体質185 アイアンスキン10(体質による吸収率を足して、合計24%の吸収) 防具無し
こちらも通常攻撃をお見舞い

貫通無し ダメージ336or488
貫通有り ダメージ574or832

さて、貫通無しを比較してみると、アイアンスキンによってダメージ24%カットとなっているのがわかります。
ところが貫通有りだとブリ同様、アイアンスキンを無効にできちゃいます!


今まで貫通スキルが「防御力を無効にする」という漠然としたものでしたが、「アイアンスキンを無効にできる」事がハッキリわかりました。

今後、対カイリや対ヒューマンも検証してみようと思います^^

追記
前回の内容で一部間違いがあったので訂正します。
自前のハンマーブリが、体質振りでは無く体力振りのライフ3003でした。
どうやらクセで体力振りをしてしまったようです。
なので、今回は体質振りによる吸収率増加は無く、10%になったということで、スキルの説明通りでした>w<
なお、検証結果に訂正はございません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。