プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

マウス新調

長年愛用していたマウスがお亡くなりになりました。
コードが巻き取り式で薄く平らだったので、耐久性に乏しかった為か、ついにちぎれました!
コードがちぎれる前の姿↓
newmouse1.jpg

そしてしばらくは代替として、調子の悪かった先代の同型マウスを使っていたのですが、これも右クリックがほぼ利かなくなりプレイに支障が出るので、この度マウスを新調しました。
まだ健在な頃の写真↓
mouse.jpg

今回買ったのは、ロジクールのG300です。
g300.jpg

なぜこれにしたかと言いますと、ボタンの位置が良いのです。
前のマウス2つは全長6.5cmの物で小さく、その構造上ホイールプッシュが固かったので、視点変更はずっとFキーに割り当ててました。
そして今更ホイールボタンでの視点変更に変えるのは困難なのですw
ボタンのたくさん付いてるマウスは結構ありますが、このG300は横ではなくて上に配置されてるんですね。
つまり右クリック横のボタンで視点変更(ホイールボタンを割り当て)をすれば、今までと同じような感覚でできるのです!

あとは店頭のサンプルで確かめた持ちやすさですね。
大きすぎず横も窪んでるので、今まで通り親指と薬指で挟んで持つにはちょうどいい感じです。

ボタンがたくさんあると、エイでの支援も楽になりそうです^^

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。