プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

MGシェンロンガンダム その1

ガンプラ製作は10数年ぶりになるのですが、その時作ったのはウィングガンダムやトールギスなどだった記憶があります。
MGなどでもなく塗装もしなかったので、出来栄えはイマイチだったと思います。
その後ガンプラの類は、MGのZガンダムを買ってず~っと手も付けず、放置しっぱなしでした。

今から1年ほど前にガンプラを作ってる人のブログを見て、簡単フィニッシュという塗装しなくてもトップコートのつや消しで中々の出来栄えになるのを知り、ふと思い立って放置プレイ状態のZガンダムを作ってみました。
しかしトップコートのスプレーは難しいし、スミ入れも油性マジックの細いのでやったのですが、散々な結果に・・・

そんなこんなでその後は色々な方のガンプラ製作ブログを見て、エアブラシ塗装の綺麗さを知り、自分でもやってみたくなりました。
エアブラシと同時に作りたいガンプラを5つほど買い、しばらくエアブラシで塗装失敗したらどうしようと思いつつ半年が過ぎ、そしてそして、この前やっとその内の1体に手を付けてみました!
それは、シェンロンガンダムです。
1体目これを選んだ理由は・・・合わせ目がほとんど出来ないことと、マスキングが必要な所も少ないので^^;

前置きが長くなりましたが、久々にプラモデル作りに復帰した素人がつくる過程をブログでUPしていきたいと思います。

IMG_1191.jpg
最初ガンダムWを見ていたときは5体のガンダムの内そんなに好きな方ではなかったんですが、カトキ氏のリファインめちゃくちゃカッコイイです!
あ、箱に思い切りjoshinの値札が貼ってある・・・
joshinは30%OFFなのでいいですね。それよりも安くなっている場合はamazonなどで買っております。


IMG_1189.jpg
パーツをランナーから全て切り離し、ゲート跡をデザインナイフで処理して、紙やすりで整えたところです。
ここまでで1週間以上かかってるかも・・・
まだ要領がつかめないので、時間掛かってしまいます。


IMG_1200.jpg
見よう見まねでパーツを洗ってみました。
やすりで削った粉がかなり付いていたので、これでかなり綺麗になりました。
手首の辺りの黄色い部分もパーツで色分けされるほどMGというのは細かいので、すすぎのときに無くしそうになり焦りました^^;


IMG_1213.jpg
某ガンプラ製作ブログの方の出来栄えを見て、絶対に真似したかった色がこれです。
白ではないけど、限りなく白に見えるグレー。
近所のjoshinにはガイアカラーは取り扱ってないので、通販で頼みました。
積んであるガンプラのガンダム率が高い為、買いだめ3本!

今日はこの辺まで、続きはその2でまた書きます!
このエントリーのタグ: ガンプラ MG シェンロンガンダム
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。