プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

MGシェンロンガンダム その3

少し間が空いてしまいましたが、シェンロンガンダム(復帰1作目)の続きを行きたいと思います!

ガンダムなどアニメだとモビルスーツのフレーム部分などはグレーに塗られていますが、個人的にフレームって実際にあるとしたら金属丸出しで塗装なんかはしないって思うんですよね。
関節などを含む可動部分ですから、軽くもしたいし擦れる部分もあるでしょうから。
設定では金属そのままだとしても、アニメの絵でそれを表現しようとして金属光沢を出そうとしたら、とんでもない手間がかかると思います。そういう事情もあってグレー塗りなのかなと思います。
個人的にはモビルスーツのフレームは金属色にしたいのでABS樹脂にでも塗装しちゃいます!

IMG_1300_400.jpg
とにもかくにも塗装するパーツを串刺しにしていきます。


IMG_1301_400.jpg
マニュピュレーター、すなわち装甲で無い部分はフレームと同じ色で塗っていきます。


IMG_1302_400.jpg
見本では肩の内側もブルーになっていますが、装甲の下の土台部分であると思うので金属色に。


IMG_1303_400.jpg
フレームの金属色として使ったのは、ガイアノーツのフレームメタリック1です。
今回フレームをフレームメタリック1、武器をガイアカラーのガンメタルで塗ったのですが、自分の中のイメージに近かったのはガンメタルの方でした。
一応フレームメタリックは関節色(ウォーム系)と書いてありましたが、ガンメタルの方がやや茶系で油が塗られてそうな感じのいかにもという色でした。
恐らく2作目からはフレームはガンメタルで行くと思います。


次回はいよいよ組み立てて行きます!
写真も区切り区切りで撮れば良かったのですが、何分作るのに精一杯なので撮ったのが少なめです。
実際ブログに書こうとすると写真足りないですね・・・
自分なりに工夫した所とか写真があれば・・・と思うのが多々。文章だけでというのは難しいです^^;
このエントリーのタグ: ガンプラ MG シェンロンガンダム
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。