プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

HGBFベアッガイⅢ その2

ベアッガイⅢの続きです。
面倒くさいけどやりがいのある関節部分を行ってみたいと思います。

この関節のラバー部分はかなり悩みました。
合わせ目は消すか、色は何色にするか、艶有り無し?
やはり実際に存在する物と仮定して考えてみました。
ラバーの蛇腹に構造的に合わせ目はあるとしても、そんなに目で見て判るほどの継ぎ目は無いだろうと。
材質は?蛇腹だからゴムかそれに近い物、ゴムなら艶有りよりも艶無しの方がそれっぽい。
色は強度的に黒?でも見た目を考慮して、本体色に近い色のゴムという設定にしてみました!
それらを踏まえて調色してみました。塗ってる時はずいぶん汚い色になっちゃったかな?と思いましたが、組んでみるといい感じの色でした^^


IMG_1390_400.jpg
2重関節なので、まず合わせ目を消して塗装したパーツを挟み込みました。外側のパーツも接着!
くっついたら、内側の部分だけマスキングテープで覆って外側を塗装しました。


IMG_1391_400.jpg
隙間から見えそうなフレーム(構造体)部分を金属色で塗装します。今回はガンメタルをチョイスしました。


IMG_1392_400.jpg
リボンストライカーのグリルの内側部分をつや消し黒で塗装後、マスキングして全体をクリアーでトップコートします。
ラバー部分をつや消しにしたので、本体はメリハリを付ける為につやつやに仕上げます。もちろんリボンも!


IMG_1393_400.jpg
先ほどのパーツも上半分はラバーなのでマスキングして塗装します。


IMG_1398_400.jpg
関節などのパーツも塗り終え、本体色も塗装していきます。
上に見えるのは今人気のネコです。それと人気があるらしいコマさん。


IMG_1399_400.jpg
クリーム色も塗装を終えました。リボンは美味しそうになるくらい、つやっつやにしました!

次回はいよいよ組み立てて行きます!
ベアッガイⅢはパーツも少ないですが、合わせ目を消そうとするとなかなか大変です^^;
このエントリーのタグ: ガンプラ HGBF ベアッガイⅢ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。