プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

MGガンダムDX 番外編その3

スジボリ・・・難しいです!
鉛筆で下書きのラインを引いては、いや違う!イマイチだ・・・などと心の中でブツブツ言いながらやってます(笑)
集中している時は全然感じないんですが、うまく行かない時は仕事の疲れがどっと出るものです。
ここ数日は下書きのラインを何回か書き直してるうちに疲れてしまい、ちょっと横になったら明け方までそのまま寝落ちなどしておりました^^;

しかし少しずつでも彫らないと進まないので、いくつかやってみました。

IMG_1512_400.jpg
まずは足の甲の部分、よくある折れ線のラインです。
線が短いので簡単かと思いきや、甲の丸みが意外と曲者でした。
この写真だとわかりにくいのですが、上のほうのラインがほんの少しだけ曲がってしまってます。
ちゃんとガイドになる物を面にピッタリ当てないとダメですね・・・


IMG_1513_400.jpg
腰のアーマー部、ここは面が平らなのでラクチンでした。
ただ、下の方のリベット用の溝(そういう設定で)が0.2mmだと結構細かったので、もうちょっと広くしたいですね~
この溝の隣にもう一回0.2で溝を掘って0.4mmくらいの溝にしようとも考えましたが、それぞれ彫りの深さが一致しないと段差の線が出るだろうと思い断念・・・
しかし!この後amazonで0.8ミリのタガネをポチっていたのでした(笑)
届いたら下の溝は拡大して彫りなおします!


IMG_1514_400.jpg
足首の部分。ダクトまで装甲が一枚板というのは流石に無いだろうと思い、分割のラインを入れてみました。


IMG_1515_400.jpg
腕カバー。プラのテカリもあってイマイチに見えますが、きっと塗装したらカッコよく見えるはず・・・と思ってやってます。
まだリベットの溝と数箇所彫ってないので、この時点ではまだ途中です。


IMG_1516_400.jpg
ズルをして鉛筆の下書きと通常のパーツを並べた写真(笑)
曲面も多いので大変かも知れませんが、頑張って彫ってみたいと思います。
特に太ももの部分のスジがノーマルだとダサすぎるので、どうにか追加のラインでそれなりに見えるようにしました。
何回書き直したことやら・・・ですけどね^^;


早く番外編から本編に行きたいものです!
このエントリーのタグ: ガンプラ MG ガンダムDX
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。