プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

MGガンダムDX その1

相変わらず睡魔と闘いつつホリホリしております。
0.8mmのタガネが届いたので追加でスジボリをしてるんですが、欲が出そうになりますね。
あまりにやりすぎるとしつこくなりそうなので、ほどほどにして置いたほうが良さそうです。

あと今回からタイトルを本編にしてみました。最初はスジボリも自己満足でどこまでやるかわからないので番外編にしておいたのですが、やり始めると結構面白くなってきたのもあり、今後も自分の中でスジボリ必須となりそうなので(笑)

IMG_1527_400.jpg
さて、本編になったので塗装ハゲ防止のクリアランスを確保する作業も進めていきます。
一番最初のシェンロンガンダムはクリアランスなど全く取っていなかったので、せっかくの金属色塗装も膝を曲げたときに擦れてしまい、遠目ではわかりにくいのですがキズのようになってしまってます。
今回のDXからはkiaiを…PSO2のチャットなどで「気合」をkiaiと打っていたので変換が(笑)
えっと気合いを入れて塗装ハゲ防止していきます。
気合い入れすぎて隙間が広がりすぎた感じが・・・


IMG_1528_400.jpg
太ももの前半分も広げて行きます。


IMG_1529_400.jpg
0.8mmタガネはかなり使い勝手がいいですね。
ただ接する面積が大きいので削りはじめに当たりが付くまでがちょっと大変です。


IMG_1530_400.jpg
よくばって0.8mmで追加のホリホリ。彫れる面積が大きいので変なところをやらないように注意も必要です。


IMG_1531_400.jpg
バッチリ彫れてます。よ~く見るとパテで修正した跡が(笑)
最初装甲の垂直のラインに合わせて彫ったのですが、コレジャナイ感じがあったので・・・
エッジに垂直になるようにやり直しました!


IMG_1532_400.jpg
肩も0.2と0.8を併用して分割ラインを構成しました。山になっているところは難しいですね・・・
絶対にずれないように息を止めてやってました!


IMG_1533_400.jpg
曲面で難しかったのですが何とか彫りました。
こうして見るとノーマルのラインがあっさりしすぎに思えてきます。
ホント自己満足の世界ですね・・・^^;
ビルドファイターズトライのOP2種をヘビーローテーションして無心で彫りましたよ(笑)

大体スジボリするラインは決まってきたので、後は彫り進めるのみ!
このエントリーのタグ: ガンプラ MG ガンダムDX
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。