プロフィール

さ~もん

Author:さ~もん
PSO2シップ2
惑星ダベリウス所属
キャス子

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

PSO2esが重い!

このブログで本家のPSO2のカテゴリーを作ったのですが、最近はINしてなくプレイしているのは、もっぱらPSO2esの方ばかりです。
PSO2で新しいスキルなどが実装されたのでGWに突入したらINしてみようかな・・・
PSO2esもアップデートが有り、個人的には別に無くても構わないshopが実装され、その影響なのか以前では無いほど重くなってしまいました。(しかも戦闘中だけガクガク、他はヌルヌルという・・・)

おかげで今までノーダメージで行けてたのが、結構な確率でやられちゃってます;;

IMG_1552_400.jpg
普段はこんな感じでエネミーがワサワサと動いてるのですが(といっても静止画ですけどね(笑))


IMG_1553_400.jpg
今メインでやってるクエストがとんでもない光景になってます!


IMG_1554_400.jpg
動画ではないのでわかりにくいのですが、あまりの重さの為にエネミーが空中で止まってしまってるんです!
この状態だとこちらが一方的に殴れるのですが時々なる程度で、普段はこちらがタイムラグのある状態を強いられてます。

ちなみにガンナーはカンストしてるのでバウンサーを育てるべく、エレヌトレーマーを持たせてゾンデを撃ってます!
このエルダガン戦は足を止めるとヤバイので、ロールでキャンセルできる通常攻撃でCPを溜めつつ避けつつ、距離が離れたらゾンデという感じでやってます。

早くこの重さが解消するといいのですが・・・

そして前々から目を付けていたSDガンダムストライカーズがついに始まりましたね。
スマホのゲームはガチャで強いキャラが出るかどうかにかかってると言っても過言ではないので(しかも初期の段階でサービスでガチャを数回引けるというのが多いですね)例に漏れずリセマラを頑張ってみました。

おそらく20回くらいリセマラして心が折れそうになった頃・・・
ついに出ました!
IMG_1550_400.jpg
っとこれは1回目に出た方ですね。


IMG_1549_400.jpg
ついにエールストライクガンダムが!!
個人的にはトールギスが好きなので、どっちかが出たらやめようと思っていましたが。

このガチャを引く前にハロを叩いてその回数でガチャのチケットをもらえるのですが、もうこの頃には疲れて3回分引けるところを2回分で終えてしまいました^^;
まぁ2回が3回になったところでこの後にトールギスが出るとはとても思えませんけどね(笑)

面白いかどうかはもうちょっとやってみないとわかりませんがボチボチやって行きたいと思います。


IMG_1548_400.jpg
そしてガンプラの方はスジボリの新たな助っ人が!ちゃんとしたスジボリ用のガイドテープです。
今まで薄いプラ板の切れ端をマスキングテープで止めてやっていたので大変でしたが、これさえあればペースも上がるに違いない!
いつも行ってるjosinにはこの類がなかったので、amazonでポチりましたよ。
なるべくjoshinで買うようにしてますが無いものはしょうがないですね。
このエントリーのタグ: PSO2es SDGストライカーズ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。